宮城県で外壁塗装・屋根塗装をするなら外壁塗装の福塗

9:00〜18:00受付0120-972-052

福塗ブログBLOG

遮熱塗料とは?

ブログ 2021.12.03 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!

宮城県岩沼市・名取市を中心に外壁・屋根塗装工事、内装工事、その他付帯工事などリフォーム工事を行っている外壁塗装の福塗です。

いつの間にか12月になってしまいましたね。2021年もあと一か月もしないうちに終わるのかと思うと、時間の流れは本当にあっという間だなぁと感じます。

昨日の朝会社にくるときには少し雪が降っていました。宮城県の冬はここからが本番だと思うので皆さん風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいね。

さて、今日の福塗ブログでは遮熱塗料についてお話させていただきます。

さっき自分でも寒いって言ってたのになんでこの時期に遮熱塗料?と思った方が大半だと思います。その感想はとてもごもっともです。

今のような寒い時期でしたら断熱塗料と呼ばれる寒さにも効果がある塗料をおすすめするべきだと思います。

しかし断熱塗料は遮熱塗料に比べて価格が高くなってしまいます。そして宮城県の塗装屋さんの悩みの一つに雪があります。

冬場に雪が降る東北地方などでは、塗装したときに必要な乾燥の工程が非常に難しくなってしまうのです。

そのため、冬の時期にお勧めすることが出来る商品が限られてくるのです。塗装が終わってしまえば関係ないんですけどね(笑)

それに対し遮熱塗料は断熱塗料に対して価格が抑えられ、夏場の熱い時期に熱を反射し、室内の温度を抑えてくれます。

また、お家の寿命に最もかかわるのが日光です。日光に365日1年中さらされているお家は、夏の期間の本当に暑い日光で人間でいうやけどをします。

人間は生きていれば遅かれ早かれやけどは治っていきます。しかし跡が残ってしまったりもしますよね。

その状態がみなさんが住んでいるお家にもあるかもしれません。(特に屋根を確認することは難しいと思います。)

また、遮熱塗料を使用すると屋根表面温度を7~8度抑えることが出来るといわれています。室内の体感温度では約2度変わります。

そのため、遮熱塗料は断熱塗料よりも費用対効果コストパフォーマンス)が高いといえます。

また、私たち外壁塗装の福塗でお勧めするアドグリーンコートは、工場などでも使われている実績のある塗料なので、

本当に効果があるのと思われる方にも納得していただける塗料だと思います。

このような点から、冬が明けた後の夏に備える時期に遮熱塗料で塗装を行うのはいかがですかという提案のブログでした。

もし遮熱塗料に興味がある方、冬を超えたら塗装しようと思っているかた、お住まいについてのご相談などがありましたら気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

https://fukuto-paint.com/contact/

 

 

NCK販売株式会社さんのアドグリーンコート

https://www.nck-sales.co.jp/adgreencoat/

 

 

外壁塗装の福塗の塗装プラン(価格)

https://fukuto-paint.com/menu/

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼ははこちら

0120-972-052受付時間9:00〜18:00