宮城県で外壁塗装・屋根塗装をするなら外壁塗装の福塗

9:00〜18:00受付0120-972-052

福塗ブログBLOG

施工事例更新のお知らせ

お知らせブログ 2022.01.12 (Wed) 更新

みなさん、こんにちは!

岩沼市、名取市を中心に外壁塗装・屋根塗装・内装工事・足場工事などリフォーム工事を行っている外壁塗装の福塗です。

今回は、12月に名取市で施工させて頂いたお家の施工事例を更新しましたのでお知らせさせて頂きます。

今回は屋根塗装と付帯工事、そして外壁のクリア塗装という少し特殊な塗装工事を行わせて頂きました。

こちらが今回施工させて頂いたクリア塗装の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て頂けるとお気づきになれるかもしれませんが、クリア塗装は元からある外壁材の色や柄などのデザインをそのまま残しつつ行われる塗装になります。

外壁のデザインにこだわったからあまり変えたくないという方でもクリア塗装なら無色透明な塗料を使っているため、外壁を塗りつぶさずに色や柄を生かしたまま塗装することが出来ます。

過去のブログでもお話しさせて頂いた通り、そもそも外壁を塗装する、屋根を塗装するという塗装工事を行う一番の理由はお家の寿命を守ってあげるというところにあります。

そのため、塗料を選ぶときに一番重視するべきなのは、耐用年数だったり、塗料ごとの性質(遮熱塗料など)だと思いますが、そうはいっても目に見えるところ、ましてやいつも目に入るお家の外壁ならばなおさらデザインにはこだわりたいというのが当たり前だと思います。

クリア塗装なら元々あったデザインにプラスして光沢を与えたり、逆に光沢感を与えないツヤ消し、またその中間などもありますので元々こだわって選ばれた外壁をさらに良い状態の見た目にすることが出来ると思います。

さらに、今回塗装させて頂いたお家で使用したクリア塗料は、日本ペイント株式会社さんのピュアライドUVプロテクトクリヤーと言います。

この塗料は、UVプロテクトという名前の通り紫外線を吸収してくれる働きがあり、外壁の色褪せを抑えてくれます。また、高耐候性、超低汚染、防藻・防カビ性にも優れた塗料になっています。みなさんも気になった方はぜひお問い合わせください!

 

日本ペイント株式会社さんのホームページはこちらから!

https://www.nipponpaint.co.jp/products/building/128/

 

今回は施工事例の更新のお知らせと今回施工させて頂いたクリア塗装についてお話しさせて頂きました。今回の施工事例を見て、皆さんのお家に当てはめてもらえるとよりイメージしやすいのかなと思います。また、クリア塗装や外壁塗装について、お家のお困りごとなどありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから!

https://fukuto-paint.com/contact/

 

 

今回の施工事例はこちらから!

https://fukuto-paint.com/works/25395/

 

 

 

 

 

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼ははこちら

0120-972-052受付時間9:00〜18:00