宮城県で外壁塗装・屋根塗装をするなら外壁塗装の福塗

9:00〜18:00受付0120-972-052

福塗ブログBLOG

ISOってなに?

ブログ 2021.11.23 (Tue) 更新

みなさんこんにちは!

宮城県岩沼市・名取市を中心に外壁塗装・屋根塗装・内装工事・その他付帯工事などのリフォーム工事を行っている外壁塗装の福塗です!

今日は11月23日勤労感謝の日ですね。

日ごろから外に出てお仕事を頑張っているみなさん、お家でテレワークを頑張っているみなさん、そしていつもお掃除や洗濯、ご飯を作ったりなどお家のお仕事を

頑張ってくれているみなさんに感謝をする日にできるといいなと思っています!

さて、話は飛んでしまいますが、前回のブログでは外壁塗装の福塗の営業車をご紹介させていただきました。みなさんはもうすれ違ったり、見かけたりしましたか?

今日も福塗カーは岩沼市・名取市を走っているので、見かけた方はぜひ声をかけてあげてください!

そして今回のブログでは、一度簡単にご説明させていただきましたISO9001の事について、お話しさせて頂きたいと思います。

みなさんはISOというものを聞いたことはあるでしょうか?

もしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれません。ですが大半の人はあまり聞きなじみはない言葉ではないでしょうか。

ISOとは、国際標準化機構により商品やサービスが国際的に通用する規格を制定することを目的として定められたものです。

みなさんは駅や商業施設などで非常口のマークを見たことはありませんか?

あの非常口のマークもISO7010という国際規格になっているので世界中どこの国でもデザインにあまり大差はありません。

 

そういった国際的な規格の中で、企業や工場などの組織活動を管理するための仕組みを品質マネジメントシステム「ISO9001」と言います。

ISO9001とは商品やサービスの品質向上、また、一貫した品質を保ち続けられることの証明のようなものです。

商品の品質だけではなく、価格は適切なものなのか、工期などの期日は守られているのか、というようなサービスの質自体も

ISO9001大切な判断基準になってきます。

私たち外壁塗装の福塗では自社の取り組みとして、塗料の塗布量はしっかりと守られているか、塗装するときに重要な足場工事は職人さんが使いやすく

安全面で問題なく適切に組まれているか、また、すべての工程で手抜きがされていないかなどをしっかりと管理しています。

塗装はどうしても天候や気温によって工期が左右されてしまうものです。そういった場合にもしっかりとお客様と

コミュニケーションをとりながら施工させて頂きます!

だからこそお客様に自信をもって私たちの商品をおすすめすることが出来るのです!

もしも今回の事で少しでも外壁塗装の福塗について興味を持っていただけたら、ご相談・お見積り無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから!

https://fukuto-paint.com/contact/

 

 

 

 

 

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼ははこちら

0120-972-052受付時間9:00〜18:00