宮城県で外壁塗装・屋根塗装をするなら外壁塗装の福塗

9:00〜18:00受付0120-972-052

福塗ブログBLOG

岩沼市について

ブログ 2021.12.18 (Sat) 更新

みなさん、こんにちは!

宮城県岩沼市・名取市を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事・足場工事・その他付帯工事などリフォーム工事を行っている外壁塗装の福塗です。

今日は雪が積もっていて車の運転が非常に怖かったです。土曜日ということもあってみなさんお出かけすることもあるかもしれませんが、

車の運転には非常に気を付けて、安全に過ごせるといいですね。

さて、今回の福塗ブログではいつもとちょっと変わった内容のブログになります。

今回は、私たち外壁塗装の福塗のショールームがある岩沼市について紹介させて頂きたいと思います。

宮城県岩沼市は、1971年に宮城県で11番目の市として誕生し、今年で50周年を迎えました。岩沼市は宮城県の中央部に位置しており、お隣の名取市との境目には、東北地方の玄関口とも呼ばれる仙台国際空港があります。

近年ではこの仙台空港の周辺に臨空工業地帯が形成され、工場の進出が増加しています。

仙台空港以外にも交通の利便性としては、JR東北本線の岩沼駅があったり、主要な道路である国道4号線、仙台東部道路が整備されていたりとかなりの利便性だと思います。

次に観光地についてです。岩沼市の観光地として最初に上がるのは竹駒神社です。別名竹駒稲荷と呼ばれ、日本三大稲荷とも呼ばれています。

竹駒神社は創建842年とされており、1990年に岩沼市有形文化財に指定され、毎年のお正月には、同じく宮城県の塩竃市にある鹽竈神社と東北地方で1,2を争う初詣客が訪れることで知られています。もし岩沼市に立ち寄る機会があれば、一度立ち寄ってみてください。

最後に、岩沼市の住みやすさについてです。様々な企業さんや新聞社さんたちが統計を取る住みやすさランキングで岩沼市はどのランキングでも比較的上位に位置しています。

平均的に宮城県では3位、東北地方、北海道地域合わせたランキングでは15位に入るなど、市内外の方から高い評価を受けています。

その理由には医療体制が充実した町・災害対応や行政サービスが期待できる街という指標が高いことが理由になっています。

また、岩沼市では「住みよいまち」「住み続けたいまち」を目指したまちづくりに取り組んでいるため、今後さらに充実した町づくりが行われていくと思います!

今回は私たち外壁塗装の福塗のショールームがあるまち、岩沼市について少しですがお話しさせて頂きました。

今後も機会があればこういった塗装以外のこともご紹介できればと思います。

また、その中で岩沼市にこんな塗装屋さんがあるんだと知っていただけたら嬉しいです。

 

この記事を見て興味を持っていただけたらほかのブログも見てみてください。

https://fukuto-paint.com/blog/

 

 

お問い合わせはこちらから

https://fukuto-paint.com/contact/

 

 

今回ご紹介させて頂いた私たちがお世話になっている岩沼市のホームページはこちらから!

https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼ははこちら

0120-972-052受付時間9:00〜18:00